何にもない人間の何もないブログ

人生を生きていくと考えるとお先真っ暗です

から揚げが食べたい

 どうして人は生きなければならないのか
それを考えるとひどく退屈な気分になる
自分の好きで生まれてきたわけではないのに
どうして生きていなくてはならないのか
かといって自殺はしたくない
痛いのが嫌だからだ
そうなると、そもそもとして何故生まれてしまったのか
それを考えては、めんどくさいという気持ちになる
しょうがの利いたから揚げを食べることを考えると
楽しい気分になってくるから
そういうことなのかなあと思ったりもする
から揚げを食べるという楽しみをえるために
私は生きている
逆に言うと、から揚げをたべる以外の楽しみは思い当たらない
から揚げが食べたい
コープに売っている塩からあげが好きだ
オリジン弁当のから揚げが好きだ
ほっともっとのから揚げが好きだ
いつからこんなにから揚げが好きなのかわからない
けれどから揚げが好きだ
おいしいから揚げにめぐり合えたらいいと思う
おいしいから揚げを作れるようになれたらいいと思う
私はから揚げが好きだ
から揚げがこの世からなくなったら
私は生きるということに価値を見出せないかもれない
と言っても、何かを一生食べ続けるなら何がいいという問いに
から揚げとは答えないと思う
それでもから揚げが好きだ