何にもない人間の何もないブログ

人生を生きていくと考えるとお先真っ暗です

昼ごはんを食べました

昼ごはんが1日で一番の楽しみです
それ以外の楽しみが思い当たりません
それ以外は眠いなあとか死にたいなあとか思うだけで
特には実のある時間をすごしていません
人生が楽しいとはどういうことなのでしょう
いつから私の人生はこうも退屈になってしまったのでしょう
私はあと何年間、こんな人生を送っていればいいのでしょう
考えると果てがなく、実に憂鬱です
もし、私は死んだら
次に目が覚めたときには違う私として人生がはじまるのでしょうか
それは困ります
違う私として生まれたところで
私は私である以上、人としての生を楽しめるとは到底思えません
私が死んだら、どこに向かうのか
それを考えるときりがありません
どうにかして意識を断ち切る方法はないのか
意識はどこかで途切れるのか
それを考えたところでどうにもなりません
収拾がつくことはあるのでしょうか
から揚げを食べたいです
竜田揚げも好きです
片栗粉がまとわりついている歯ざわりがいいです
さくさくとしたから揚げが食べたいです
生まれ変わったらから揚げになれば
私の意識はどうなるのでしょうか
から揚げでなくても、他の何かであったとしたら
何か違うことがあるのでしょうか
考えたところで解決するはずがありません